スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鼻科がない!

あれから急に寒くなったせいか、風邪をひいてしまいました。

鼻の奥とのどが痛くて個人でやってる耳鼻科に行ったんですが、閉まってました。
隣の薬局に聞いてみたら、ここ何ヶ月かずっと閉めたままだそう。

高齢のお医者さんだったので、今年の猛暑で体調を崩されたのかしら。
看護師さんたちも優しいおばちゃんばっかりで、
ほのぼのとした雰囲気のとてもいい病院だったのに…

この病院の前に、子供の頃からずっと利用していた耳鼻科も、
お婆ちゃん先生とおばちゃん看護師さんの二人でやっていたところで、
何年か前に引退されました。

それで御近所さんに教えてもらった病院なのに、
また探さなくてはいけません。

しかたがないので、マスクをしたまま寝たり、
葛根湯、のど飴、風邪用の湿布でなんとか治しました。


行きたかったアンティークフェアの前に治ってよかった。

「アンティークフェアin新宿」は毎年2回開催されて、
ただ見ているだけでも楽しいです。
(今年は終了、次回は来年の春です)

私は何も買わなかったんですが、
母は黒地に白い小さな蝶の模様がちりばめられた着物を買いました。

母も私も小柄なので、昔の着物はピッタリ!

ただ、私はこれから着付けの勉強、
母は五十肩で腕が上がらず自分で着るのが大変なので、
着て歩くのはもうちょっと先になりそうです。

非公開コメント

プロフィール

パナシ

Author:パナシ
趣味: おまけ集め
    手芸

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。