スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった

弾けないくせに弦楽器が好きで、全部もらい物や安物ですが、
ギター、オモチャのウクレレ、三味線、大正琴を持ってます。
憧れはバンジョーとハープ。でも重いし高いし買えないのです。

そんな私にピッタリの物発見!
軽いし、安いし(付録本としては高いけど)、
工作は子供の頃から得意で大好きだし、買わないわけがない。
コレもおまけっていうか付録つきなので、このカテゴリで紹介。

00.jpg

昨年12月に発売された「学研 大人の科学 アンプ内蔵ミニエレキ」
私が持ってるのは最近出た第2刷。

表紙の布袋さん、渡辺香津美さん、押尾コータローさん、野村のヨッちゃんなど
有名ギタリストのインタビューや、エレキギターの歴史、仕組み、弾き方講座などが載ってます。

箱を開けるとこんな感じに部品が入ってます。
01.jpg
※弦は普通のより少ない4弦です。

本に載ってる組み立て方は白黒図です。
カラーの参考として、私が実際にやってみた製作過程をお見せします。

製作時間はだいたい1時間~2時間らしいんですけど、
私の場合、テレビを見ながらゆっくり丁寧に作っていたので4時間かかりました(笑)。

うひょっ かっこいい!
私も弾きもしない(結局弾けるようにならなかった)
エレキギターがありました(笑)
組み立てレポート楽しみにしてます!

おぉ、スウィミンさんもエレキお持ちだったのですか。

私の場合、近所迷惑になりそうで思いっきり弾けないっていうのもあるんですけど、手に入れるとそれだけで満足しちゃって弾かないのです。

津軽三味線をライブで聴いたら衝撃を受けました。
メチャメチャかっこいいんですよ。
祖母の形見の津軽三味線をもらったので、早く音を出したいんですけど、皮を張替えるのに3万~6万かかるそうで…
非公開コメント

プロフィール

パナシ

Author:パナシ
趣味: おまけ集め
    手芸

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。