

楊枝人形

さきほど着物の話題だったので、この人形を紹介。

爪楊枝でできています。

からからせんべいのおまけ



着物フリマ

神楽坂で開催された「神楽坂きものフリマ」に初めて行ってきました。

午後2時過ぎに着いて、いいのは売れちゃったかな…と
あきらめムードでしたが、素敵な蝶の刺繍がしてある
名古屋帯と草履、そして今まで持っていなかった道行を
買うことができました。

草履のほうは最初見たとき、素敵だと思ったんですが、
お値段がちょっと…(普通の店よりは安いけど)と見送り、
閉店間際になって半額に値下げされたので迷わず購入しました。


居酒屋の2階という変わった場所で開催されたこのフリマ。
初めて行く店ですが、10年以上前に何度か行ったことのある
お店のすぐ近くだったので、迷うことなく行くことができました。


そのお店というのが「太陽堂」という
食器と駄菓子屋にありそうな玩具を売っているお店。
私はここに来るたび、ミニチュアの食器を買っています。

今回はミニチュアの食器とちょうど欲しかった湯飲みを購入。

ミニチュア食器

ミニチュア食器


今度、今まで集めてきたミニチュア食器を紹介します。



太陽堂を出たら、「かわいい!癒される~」と女性たちの声がしたので、
そちらに目をやると、男性が黒猫を肩に乗せて散歩していました。

リサイクル着物の「たんす屋」にちょっと寄ってから出てみると、
今度は同じ人が茶色い猫をだっこして、人が集まってました。

この辺では有名な人(猫)なんでしょうか?

ボタンカバー その2

前回の黄色いボタンカバー
http://karakararamune.blog21.fc2.com/blog-entry-242.html
に続いて、ブルーのが出ました。


しかも、この前のと表情が違う!

ボタンカバー その2

口がカワイイです。

眉毛もあります。

ボタンカバー その1

久しぶりにフエラムネを買いました。


初めて出たボタンカバー。
ボタンカバー


フエラムネにしては珍しい説明書付き。
ボタンカバー


実際には使わないけど、こういうのは嬉しいです。
他の種類もあったらいいな。

【2011年5月28日 追記】
他のも出ました
http://karakararamune.blog21.fc2.com/blog-entry-243.html

折り鶴

お久しぶりです。

あの地震以来、なかなか更新する気分になれませんでした。




「からからせんべい」の折り鶴です。

折り鶴



被災された多くの方々に心より御見舞い申し上げます。


動物バンド

動物の楽団(カンガルーの親子と象)です。

カンガルーの親子 ぞうさん


全種類はこんな感じです。
アニマルバンド
プロフィール

パナシ

Author:パナシ
趣味: おまけ集め
    手芸

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
リンク
